あなたをたくさん輝かす☆ 占星術・タロット・ブロック解除<2>

占い師です。占いをとおして、自分や相手の個性を認めあい、人と人がつながっていく世界をつくりたいと思い日々活動中です。

朝日新聞のホロスコープ。1879.1.25



ようやくなんか、自分の会社員としての仕事が
年末までのは終わったというか・・・。

疲れました。
新聞のホロスコープもそのまま何日もあいていたので、
すみません!!

さて、朝日新聞は発祥は大阪らしいです。
なので、中ノ島にある本社は、本当に本社なのですね。
大阪から始まって、途中で東京のほうの何かを買収して
全国へ広がっていくという・・・。

その最初、が太陽水瓶座、月うお座です。
朝日は主要5紙の中で、保守カラー、革新カラー、とわけると、
革新カラーが一番5紙では強い、とウィキペディアにありました。
そうかもね・・・。

水瓶座は変革、革新、新しい理想の世界などを示すサイン。
太陽とほぼドラゴンヘッドも重なってる。(この図にヘッドはでてきてないけど)

金星と木星水瓶座
理想を楽しくどこどこまでも発展させて考えていく傾向があります。

うお座。やさしいうお座。想像力の果てしないうお座
乙女座天王星と180度です。
人の気持ちに協調しつつ、天王星と180度だと、なんか
一人で行動パターンとかあるのかな。
いや、新聞のホロなので、一人で行動とかって・・・・。
いや、朝日新聞さん、ある意味独自路線とかとれるよね・・・・。

太陽と天王星も150度です。
太陽と天王星が角度とってることでも、
水瓶座太陽の革新性は補強されると思います。

水星山羊座は、文章を論理的にわかりやすくまとめそうです。
で、これが牡牛座海王星とスクエアなんだよね。。。。
まじめな文章構成をとりつつ、ちょっと幻想的なのかな。。。
いや、文章の書き方として・・・。

世代的に地のサインが多いのですが、
風サインと水サインの要素が、
朝日新聞さんにはよくでてるなぁって思うのは私だけでしょうか。。。
うーん、朝日新聞さんって弱者にも目をむけてるのかな、というか・・。
魚座土星ってのも、やっぱり優しいんじゃないかな、とか
私は思うのです。
(人の場合もね)