あなたをたくさん輝かす☆ 占星術・タロット・ブロック解除<2>

占い師です。占いをとおして、自分や相手の個性を認めあい、人と人がつながっていく世界をつくりたいと思い日々活動中です。

ロームシアター京都のホロスコープ (追記あり)

こんにちは、谷口紗唯さゆです。

たまたま、うちの長男の学校で
六年生が、ロームシアター京都でオペラをみる機会に
めぐまれました。

物のホロスコープに、それで興味がわいた・・・♡

小澤征爾さん、お話しって
プログラムにあったんだけど、なにこれ・・・・。
小澤征爾さん、・・・・・動画でお話しとかじゃなくて、いらしてたのか・・・・?


{00636688-79EC-4A9D-9457-4BBB27FBD046:01}

ロームシアター京都ができました。

『これまで50年間にわたり“ 文化の殿堂” として親しまれてきた
京都会館」は、
2016年1月10日に「ロームシアター京都」として新たな一歩を踏み出します。

ロームシアター京都は、
文化芸術の創造・発信拠点として、
文化芸術都市・京都の名を高め、
京都のまち全体の発展に寄与することを目指しています。

舞台芸術公演が行われるホール以外に、
パークプラザ、ローム・スクエア、プロムナードなどの賑わいを創出する
新しい施設を備えることで、これまでにない開かれた場が生まれます。

そのような「劇場のある空間」を中心として、
人々の暮らしの感覚と芸術とが相互に繋がり、京都に新しい「劇場文化」を形づくります。』
http://rohmtheatrekyoto.jp/about/ より抜粋



開館記念公演・記念式典が2016.1.10 13:00からあったので、
この日時をホロスコープにしました。

太陽、月、山羊座新月直後ですね。

アセンダントが牡牛座21度、って考えたら、
アセンダント、太陽月、冥王星、と木星ドラゴンヘッド
ドラゴンヘッド木星と同じ乙女座23度)
正三角形グランドトリンができてまして、
とても・・・・なんというか恵まれた配置です。

太陽、月、冥王星は9ハウス、

山羊座だと、やはり古典的な、とか伝統芸能、しっかり格式をもった感じの
社会性とか庶民性(太陽とか月)が強まると思います。

伝統芸能・・・っていうとやはり京都!
このオープニング記念公演も、井上八千代さんの祝舞などあったようで、
・・・・(あんまり知らなくてすみません!)
なんかさすが!! というしかないです。

でも、9ハウスにあるので、9ハウスだと、高度なお勉強や、海外、思想などに
縁のあるハウスなので、
そういったいわゆるしっかり伝統がある芸術や、
新しくてもある程度の型をもった芸術を、
9ハウスで、皆に広めましょう、とか学びあいましょう、とか
あと海外からの人もいっぱい来てくださいね、みたいなアピール力も感じます。

MCポイントが水瓶座ですし、
とても新しい風をおこしそうなイメージはあります。
オリジナリティのある広め方もしやすそうな。

このホロスコープは、風サインの天体がないのがやや気になりましたが、
(風サインだと、広告や交流によく使えそうなので)
ただ、2ハウス、6ハウス、10ハウスが風サインで始まり、
まあ、シアターとして、稼ぎ、働き、社会的立ち位置をアピールするハウスが風サインならば、
・・・・・まあ、儲かるんじゃないのか?と思いました。

水星逆行も気になるんですが・・でも
やはりMCポイントに近いので、アピール力はあるはず!
ツイッターやFBもやっているみたいなので(検索してたら発見した)
うん、さすがだね、と思います。

5ハウスの木星はヘッド(天命とか表す)と重なって、とても人の遊び心を刺激してくれそうです。
でも木星、乙女座なんですよね。
なんかそこまではじけなさそうな感じはします。
11ハウスに海王星があるのも、新しい世界へのイマジネーションがほうふつと。

金星、土星の合が7ハウスの終わりに・・・。
これは、わくわく、楽しさと、先生チック、ちょっと古典チックなのが
融合しています。
これが射手座なので、基本的に楽しいことはやりたがる、しかし
保守的な部分もある、・・・これ、何・・・・。
シアターって物なので、 なんか読むの難しいです・・・。
単純に若者もお年を召したかたもシアターに集う、って思っておこうかな。

山羊座の太陽、月、水星も。
この辺だけで、私としては新しい京都の芸術ホールを
末永く形作ってくれるような気がします。