あなたをたくさん輝かす☆ 占星術・タロット・ブロック解除<2>

占い師です。占いをとおして、自分や相手の個性を認めあい、人と人がつながっていく世界をつくりたいと思い日々活動中です。

シャープと鴻海精密工業について(2)(時事ネタ)

こんにちは、谷口紗唯さゆです。

シャープさんのホロスコープを見てみます。


{8A77E8BA-9A8F-4987-87E9-E025E3B0559C:01}

気付くと、本社が大阪でした。
(ちょっと知らなかった)
1935年は法人化した年です。資本金30万円だった、
今の価値でいくらだ・・・。

1912年早川徳次さんが東京で創業されたそうです。
シャープペンシル

1915年、金属製繰出鉛筆(早川式繰出鉛筆)を発明。販売開始後、商品名をエバー・レディ・シャープ・ペンシルに変えた。アメリカで爆発的にヒット。現在の社名はこれに由来する。

ここからきています。

太陽おうし座。おうしって物つくり、ですね。

おうし座に水星、太陽、天王星が入っています。
天王星は、改革、革新、アイディアなんかをさして、
天王星がおうし座にあったときは、
・・・・・おうし座、なんか実用的な、食べる、寝る、とかそういうものに対する改革、が
進んだのではないかと思います。
実用的な、というか。

そして、その特色をシャープさんも受け継いだのではないかと。
って、この時代から操業してたら、まずそういうものから製造していきますよね。

金星ふたご座は、
新しい時流、世の中の声をうけとって製造に役立てられる
感じがあります。
おとめ座海王星とスクエアですね。
ちょっと・・・・会社での金星成分ってなんでしょう。
金??!!

としたら、金算用について、 見込みがあまくなることは、
あったか・・・・・・??
金星に土星がスクエアかかっていたらもう少しいいんですが。
(いや、よくない)(儲かりにくそう)
でも、この海王星土星から180度入ってるので、
そこまで働かない、かな。

ヨッドという、のができています。
てんびん座火星が頂点で、
おうし座太陽、うお座土星です。

太陽、土星、火星は、どれもビジネスに大いに使える天体です。
太陽は会社トータルの姿、土星は責任、しっかり、貫録、
火星は営業力。

それらがヨッドでつながっています・・・。
じっくり取り組みしていきたい太陽。
時流に遅れまいと、もしくは他者(他社?)さんを意識して
常に競争意識もありそうな火星。
やさしく、環境、すべてに配慮してそうな土星

まあいろいろ企業精神はありますが、
矛盾はある。
でもまあ、すべてがそのとおりで、文章に書いてると矛盾とまでは・・・。

おうし座成分が多いので、
じっくりモノづくりに取り組まれてきたのかな、と
思っています。