あなたをたくさん輝かす☆ 占星術・タロット・ブロック解除<2>

占い師です。占いをとおして、自分や相手の個性を認めあい、人と人がつながっていく世界をつくりたいと思い日々活動中です。

今の天体の様子 2016.5.7 AM4:29新月おうし座

こんにちは、 谷口です。
ゴールデンウィークはみなさん、いかがでしたでしょうか?
わたしの近辺では、鉄道博物館がオープンされていました。
京都市です)




{5B1EDFBD-DEF3-428C-B7B1-C815CD4B1756}
お昼にアップしようと思ってアップできなかった・・・。
そのまま新月突入です!



新月図なので、東京でとっています。

地の(グリーン部分)グランドトラインがとてもきれいですね。
太陽と月、水星と金星が牡牛座。
おうし座は、ゆっくり自分にとりこみ、確実にものにするサインです。

それが、木星冥王星のトラインを受けて、この正三角形はとても
力強い!

太陽、月のサビアンは・・・
おうし座17度。
『剣とたいまつの間のたたかい』

なんだか、タロットっぽいな・・・・。
剣=ソード 知性、
たいまつ=ワンド 情熱、直感

ですね。
サビアンの本によると(松村潔先生著) 
自分の中の意志(剣)と霊性(たいまつ)がたたかっている、そうです。

霊性・・・。・・・・・。
自分が思っているよりもっと原始的なものかもしれないな、と
思いました。

読んでみますと、
太陽と、月(社会的自分の姿、とプライベートな自分の姿)
は、1ハウスにあり、
これからの自分をもっときたえよう、という状態です。

9ハウスの冥王星は、もっと自分をはばたかせよう、
社会に通じる自分をつくろう、としている。
5ハウスの木星は、創造、クリエイティブなものごとを
きっちりと押さえていける。

11ハウスの海王星は、新しいインスピレーション、
新しい世界、理想への飛躍が豊かです。
これら3つの天体たちが、自分の姿を後押ししてくれています。

火星と土星は、・・・
自分の理想や、創り出すものをかなり厳しく
チェックしてくれます。
しすぎです! 時として、押さえるだけの存在にならないように。


しかし、逆行天体が5この今。
改めて、自分の中のしてきたことを再度チェック、見直し、
より力強い具体化を狙っていける時期です。