あなたをたくさん輝かす☆ 占星術・タロット・ブロック解除<2>

占い師です。占いをとおして、自分や相手の個性を認めあい、人と人がつながっていく世界をつくりたいと思い日々活動中です。

AI(人工知能)が人智を超える2045.11.4を考えてみました。

こんばんは、谷口さちです。

昨日、「谷口幸知さち で占いをやる!」ということに
皆さんからたくさん愛をいただきました。
ありがとうございます。


イイネやにっこりマークをたくさんもらって、
コメントをもらって
私はとても 幸せだなぁ・・・と思いました。

どうやってこのきもちをお返ししたらいいのか?
ブログおもしろいのかけばいいのか?
メルマガならどんなことを書いて行けば

みながよろこんだり楽しんだりしてくれるんだろう??

 

そういうことをこの週末は考えてみようと
思います。

 


今日は日経新聞
いきなり一面トップに

未知との遭遇」とあって・・・。

 

正直びびりました。

 

{F244DD80-AEDC-425E-9C15-B53D0F684D9E}

 

 

ごめんなさい、ちょっと、「今日は平和だったのかな・・・」と
思ってしまった。
でも経済新聞なので、事件や事故がバーンと載ることも
そんなになくて、
世界情勢とか、ちょっと遠い世界に感じることも多い。

 

で、
わたしは、 この記事をみて、

「ああ、昨日はわりと平和だったんだ」と思った。

AI.(人工知能

 

ときどき、聞いている。
近い将来、人間がやっている仕事の種類のかなりが、
機械に代替されるということ。

がん診断で機械(と書いていいのか)が大きな成果をあげて、
珍しいタイプのガンと判断したこと。
昔より本当に1時間間隔で予報を出してくれる天気予報。

人と会話するようなロボット。

 

2045年人工知能が人知を超える、
特異点を迎える、とあって、

2045年の11月4日をふっと出してみました。

 

 

 

{13366AE2-0069-4567-87DE-91A6EAF3D2AB}
 
冥王星うお座まで進んでいるのか・・・!!
天王星が対極の乙女座だとお・・・・・!!
 
2045年となると、いまからおよそ29年後なので、
土星がまた30年周期なので、射手座にきています。
きっと、柔軟宮のTスクエアがまた発動しています。

今も占いやセラピーは多いけど、
今まで以上に残るものは残って、大きな力を出しそうだし、
潜在意識というものがもっと仕組みが解明されてるか、
それへの理解を深めようとする力が
働くと思います。

 
本当、転換期はバシバシ来ますね。
でも、今まで来てなかったわけではなくて、
理解してなかっただけなんだよ。
だから、いまからでも いろんな意識、意見を取り入れていこうと思います。